関西ちょい飲み、ひとり飲みの楽しみ

大阪京都滋賀のちょい飲みとひとり飲みに最適なお店を紹介します

博多坦々麺「とり田」の唐揚げセット

f:id:fpfuuusan:20210118123106j:plain

博多担々麺 とり田 KITTE博多店
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多中央街9-1 KITTE博多B1
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


「福岡単身赴任生活もあと3ヶ月かあ。」

と思うと、博多メシを最後の日まで出来るだけ楽しみたくなりました。

最近、安さの「ワンコイン弁当」でランチをすますことが多くなっていましたが、

これからはランチも外食で行きます。

というわけで、博多駅から歩いて400メートル。マルイの地下にある博多KITTEの坦々麺のお店に行きました。

いつも昼飯どきにはお客さんいっぱいで気になっていたんですよね。


坦々麺 ¥920


こんにゃく麺も選べて女性に人気。

辛さは1倍、2倍、5倍、10倍から選べます。

私はとりあえず一番辛くない「1倍」から。

刻んだ白ネギのトッピング、スープにはゴマがたっぷりでコクがあって、美味い。


後ろに座っている2人づれ女性客。

片方が連れに「あんた、ここの唐揚げ好きやもんねー」と言っていました。

確かに、唐揚げがジューシーで、一口サイズだから女性にも人気なんかな?

坦々麺の唐揚げセット ¥1270