関西ちょい飲み、ひとり飲みの楽しみ

大阪京都滋賀のちょい飲みとひとり飲みに最適なお店を紹介します

楽天モバイルへの乗りかえは将来の投資のつもりで

プラン料金1年間無料

日本全国データ使い放題

に加えて

世界最小・最軽量の携帯、楽天miniを1円で販売することとなった楽天モバイル

 

ドコモ、AUソフトバンクに続く第4のキャリアとしてのポジションを固めるため

なりふり構わないキャンペーンを実施中です。

 

 

私も早速、楽天ミニをサブ機種として使おうと

手に入れました。

が、本日通信回線が開通するまでに色々と問題がありました。

機種だけ送ってきてスタートアップマニュアルがついていない

楽天ミニはe-SIM’(機体にSIMが内蔵されているもの)なのに、

その後SIMカードが送られきた。

 

結論、

携帯の設定の得意な人じゃなければ、今はやめといたほうがいいですね。

キャンペーン期間中なので会社側の対応も混乱気味。

トラブルが起きた時のサポートができていません。

 

私の場合、電話を4回かけてみて、

最後につながるまで、待ち時間2時間10分かかりました。

というわけで初心者にはおすすめできませんが、

携帯の設定に詳しくサポートダイヤルに頼るつもりのない人であれば、

 

1年後の通信エリアや対応機種の拡大を見込んで

キャンペーンに乗るのはあり。

初ものに対する投資のつもりで。

 


 

 

ちなみに開通後

PCのモバイルルーターとして快適に動いています。